追証が来たその日に

これは資金100万円(たまに入金)から億トレーダーになる道のりのブログ

【悲報】100万近く損切りしました。 含み損18万4200円 追証からの逆襲15日目

追証からの逆襲15日目〜戦績報告〜★ 

 とうとう

辛い含み損から解放されました。

全てではないですが、、、

 

信用分のcolyは切りました。

 

ここまで握ってたのに何で?って感じですが

追証がまたきてしまい

もう入金するお金がなくなりました。

空っぽです。。。

 

ただ

今は切ってよかったなと思います。

あのまま持っていても

今日とか酷いことになってたと思うので。

現物は相変わらず酷いんですがww

f:id:oisyougakitasonohini:20210323210525j:plain

本日のポジション

 

 

◆今日の日経

日経平均 28,995  −178.23(−0.61%)⤵️

TOPIX    1,971.48 −18.70(−0.94%)⤵️

マザーズ 1,202.61 −17.49(−1.43%)⤵️

今日の地合い悪いですね。 

 

◆今日の作戦

追証が来たので損切り作戦」でした 

 

 

colyは本当に悲惨でしたね。

頑張って握っておこうと思ってましたが

今度の追証は耐えれませんでした。

最初買った当日は一旦は10万円近くまで含み益あった瞬間もあったのですが

 

今回のcolyの敗因としては

・逆指値を入れてなかった

 

・含み損の持ち越し(今も持ち越してしまってますが)

→これは本当にやめないといけない癖ですね

 

・決算前日に7000円台に上がった時に切るべきだった

→決算勝負してしまったのが間違い。今後はなるべく決算勝負ではなく決算回避できるようになりたい

 

・初心者なのにIPOを触ったのは間違い

 

SNSの情報で1万超えるだろうという情報を見てイナゴしたのが間違いだったと思うのと

SNSの情報で最近は死んだ銘柄だったので、SNSの情報で入ったのだからその情報で切っていればよかったのに急にお祈りモードに突入したのがさらにダメだったと思う。

何かの情報でチャートで入ったのならテクニカルで判断して切るべきで、ファンダ分析で切るものじゃないみたいな事を書いてたので。意味は違うのかもしれませんが

周りの情報で入ったのなら周りの評価が下がった時に切るべきでしたね。

それができていればここまで含み損が膨れ上がることはなかったと思います。

 

以上は反省せねば。。。

 

現物のcolyも今日切ろうか悩みましたが

仕事が迫っていたということもあり

頭が冷静にいられず、テンパっていて切らなかったです。

正直切るべきだったと反省しています。

 

アクシージアは今日も下げ

これもそろそろ切るかもしれません。。

 

◆明日以降の作戦

明日信用が回復しているはず

(電話で確認したので😅💦けど心配) 

どうしようか悩んでいます。

むしろ今の地合いで買うべきなのか?って感じもしますよね。

 

まだ仕事から帰ってきたばかりなので

銘柄選択はできていませんが

個人的にいま気になっているのは

・コカコーラボトラー

→チャート的には上昇トレンドで握っていれば3000円くらいまで行くのでは?と思ってます

→ただ上がるスピードが遅いのかな?中長期的になりそう

 

ファーマフーズ

→今日みたいな地合いでも上がっているってことはなかなか強いのかな?

→明日には上場来高値更新しそうで4000円も狙えそうな気がする。(4000円超えたら利確売りがきそうだが)

 

・ダイヤモンドエレクトリクHD

→旬がすぎて下がっているが再生可能エネルギーセクターでまた資金が戻ってきそうな気がしてます

→2000円割ったら買おうかなと。そこまでいかないかな?

 

・ケイアイスター不動産

→これもチャート的に強い気がしています。

→決算も良くてチャートも崩れていないので、次の決算まで上がってくれるのかな?と

 

ただどれも私の資金だと結構厳しいのかなって思ったり。

もうちょっと低い低位株を狙った方がいいですかね?ww

 

まだこの銘柄を買うか決めてません。

どれも旬は過ぎてる感もしますし。

 

考えます。

 

あと

いま消費者金融から借りているお金は

手をつけないでおこうと思ってましたが

訂正します。

3ヶ月間は利息ゼロなので

こちらは給料で返済し

今借りているお金は投資資金として利用します。

そうでなければ投資するお金がなくなりますので。😭

 

★逆襲成功まで★

現在

口座合計評価額 771,968円

借金 400,000円

含み −184,290円

1億円まで残り 9962万8032円

 

 こっから反撃や!がんばるぞい💪