追証が来たその日に

これは資金100万円(たまに入金)から億トレーダーになる道のりのブログ

今週は色々ありましたがなんとか資産は増えてます😂 含み益37万7380円 追証からの逆襲32日目

追証からの逆襲32日目〜戦績報告〜★ 

いつも見ていただきありがとうございます🙇‍♂️

しばらく更新してなくて申し訳ございません。

 

仕事で地方に出張に行っていてPCを忘れた為

更新できませんでした😅

 

携帯でできるかチャレンジしてみましたが

パスがどうしてもわからずでしたー🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

特にコロナにかかったとかではございませんので💦 

 

f:id:oisyougakitasonohini:20210409221047j:plain

現在のポジション

 

 

  ◆今日の指数

日経平均 29,768 +59.08(+0.19%)⤴️

TOPIX    1,959.47 +7.61(+0.39%)⤴️

マザーズ 1,244.39 +20.00(+1.63%)⤴️

今週は日経は強いのかどうかよくわかんない相場だったような気がします😅

なんとなく感じたのはこのまま日経は2万8000円台〜3万0000円をレンジでヨコヨコしそうな気がしますね。

 

◆今日の作戦

「出張先で仕事の合間にやれることはやってみたぞ」作戦でした 

 現在の私のポジション見てもうお気づきだろうと思いますが

皆さんに報告しなければいけないことがあります!

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

colyを切りましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

はい。

そうなんですcolyを切りました。

正確には逆指値で狩られてしまいました。

 

一度colyが6000円を超えたときに

「これは上昇トレンドに転換したからもう6000円割れることないんじゃないか?」

と思ってしまい

指値を5800円で設定したところ

見事に5800円を割れてしまいました😭

 

なのでタイトルでも気づいてるかと思いますが

含み益が急騰しております😅

 

正直colyは今の株価は底だと思ってます。

なのでこのまま入り直しても上がっていくとは思いましたが

 

ただ

大体ダメだった銘柄は

入り直してもたいがいダメで

相性悪い銘柄なことが多いため

入り直しませんでした。

 

すみません。

バフェット兄貴を信じてcolyをガチホするなんて言っておきながら

1ヶ月程で損切りしてしまいまして🙇‍♂️

口だけ野郎でした💦💦

 

私的には塩漬け状態だったので今となっては切って良かったかなと思っています。

(総額120万くらいの高い勉強代はお支払いしましたが笑 😭)

 

あと

今週の下手だった銘柄は

スパイダープラスですね。

 

スパイダープラスは

1660円でビビって利確してしまいましたが1800円くらいまで上昇してますね😭

もうIPOに手を出さなければいいのですが、出来高が多いのでついついギャンブルトレードしてしまいます。←やってはいけないのですがついつい動きのある銘柄にインしちゃう悪い癖です👿

 

 

それとアクシージアは1600円超えるなんて

あのまま握ってていればと思うと、、、

 

もう

ド下手で自分が嫌になっちゃいますね笑

 

 

 

まあ

半導体が強くて

トリケミカル・野村マイクロにはめっちゃ助かってます🙇‍♂️

あとグッドパッチもそこまで大きく下がることなく、

順調に上がっていってくれているので良かったです🤗

 

で新たに

No. 1を銘柄追加しました。

追加した理由は

・決算が近い

・業績が良い

時価総額がまだ100億円程度

という事で

決算が良さそうで、業績も悪くなさそうで、時価総額も低いのでバガーとか目指せそうと

私みたいな素人は思い

決算前に買いが入って上がってくれないかなと思ってます笑

 

 

もし決算前に下がりすぎていたら持ち越すかもです。

逆に上がりすぎていたら売るって感じで

まだ決算は持ち越すかどうかはまだ決めてません。

これからの動き次第って感じです。

 

 

◆明日以降の作戦

 引き続き何かない限りはこのまま現状維持にします。

 

引き続き理想の利確ポイントとしては

トリケミカルは5000円Over

 

野村マイクロは5000円Over

  

グッドパッチは4000円Over

だけど決算が近いことに気づきどうするか悩み中

 

No. 1は決算前の思惑買い狙いです

 

 

まあ来週もノープランってことですね笑

 

 

★逆襲成功まで★

現在

口座合計評価額 1,134,861円

借金 250,000円

含み +377,380円

1億円まで残り 9911万5139円

 

 このまま資産を増やし続けるぞう🐘

半導体の次に買う銘柄探さなきゃ笑

ほぼ決めてるけど😁